昭徳会は、すべての分野(保育、児童、障がい児・障がい者、高齢者)において、『人生をサポート』する仕事です。
そのため、当法人を就職先に選んでくださった方、一人ひとりと、丁寧に向き合っていきます。
選考試験の流れについてご確認いただき、ご不明な点がございましたら、気軽にお問い合わせください。
職員採用選考の流れ
1.必要書類を『社会福祉法人昭徳会 法人本部事務局 人事課』に提出
次の書類を提出してください。
【新卒の方】
・履歴書
・卒業見込証明書
・成績証明書
・一次選考試験希望施設確認書
※「一次選考試験希望施設確認書」については、就職説明会に参加してくださった方にお渡ししております。
まずは開催している「就職説明会」にご参加ください!
昭徳会についての事業や概要説明、希望分野に併せた取り組みの紹介、選考試験の流れについてお伝えします。
【中途、既卒の方】
・履歴書
・職務経歴書
※まずはお電話でお問い合わせください。
2.書類選考
法人本部事務局に応募書類が届きましたら、書類選考を行い、結果をご連絡いたします。
書類選考を通過した方には、施設業務体験と一次選考試験の日時を調整いたします。
3.「施設業務体験」「一次選考試験」の実施
・一次選考試験は「施設長との面接試験」です。
・複数の施設を希望される方は、すべての施設にて一次選考試験を受けていただきます。
・一次選考試験に合格された方は、最終選考試験の日時をご連絡いたします。
・最終選考試験日の遅くとも一週間前までには、一次選考試験を終了する必要があります。
・複数の施設を希望される方は、すべての施設にて一次選考試験を受けていただきます。
・一次選考試験に合格された方は、最終選考試験の日時をご連絡いたします。
・最終選考試験日の遅くとも一週間前までには、一次選考試験を終了する必要があります。
※施設業務体験、一次選考試験後、自分に合わないと感じた場合には、人事課に連絡し、
最終選考試験を辞退していただくことも可能です。
4.「最終選考試験」の実施
法人本部事務局にて『適性検査』『筆記試験』『面接試験』を受けていただきます。
- 適性検査(15分)
性格適性検査SPI - 筆記試験(20分)
危険予測試験・小作文 - 面接試験(20分)
個人面接
5.合否の連絡
最終選考試験日より、1週間前後で合否の連絡をいたします。
合格された方には、法人本部事務局に提出していただく書類を郵送します。
合格された方には、法人本部事務局に提出していただく書類を郵送します。
必要事項を記入し返送してください。